尻尾の先っちょ🔖ユウのお守り本

読書ってラッキーセラピーやん!

ユウの本の選び方

一言、直感です。
書店に行って購入する時も直感で選ぶ。
確かに、頭の中になんとか賞受賞とか候補とか、読みたい本1位とか。
帯が豪華精鋭だとか、選ぶ材料にはなってる。
けど結局、自分とふと共鳴しあった本が丸○
旬を過ぎることも多いし、種の時もある🌝

自分が読みたい本がわからない、、なんて声も聞く。
とにかく目に止まった本を読んでみたらいい。
手を伸ばした本を読んでみたらいい。"出会い"

それは、装丁かもしれないし、タイトルの響きかもしれない。
あらすじで心が躍るかもしれない。
逆にあらすじで、これはダメだ、、と思う事もある。

有名だからとりあえず読んどこ、より断然良き選択やと思います。

後はインスタ活用するのめっちゃあり!
自分が知らない本に出逢ったりするからあたしも検索するよ🌈

直感で選ぶとその時の自分の状況、状態とリンクしてその本を選んだ理由がわかる。
タイミングが合うってこういう事って。感動する🙌

だいたい邪念(あたしに必要かな、、とりあえず買っとこ)みたいなものがあると自分にとってちょっと違うか〜が多い。
まあ、それもそれで、
数年後に再会するかもしれない。
タイミングやね。

その時。その瞬間を大事にする。

あたしは何度も経験してる。
奇跡みたいなタイミングを🌿🌿🌿
心震わす読書体験を。

だからあたしは、、
選ぶ範囲が増える積ん読を推薦する📚

ありがとう本達🙌
読書はほんま生活と心を整えるセラピーだよ。

やけど買いすぎは注意やで♡